斎藤一人の不思議な話

ひとりさん

今から言う話を信じる必要はありません。
信じろは無理です。私はみなさんが信じないと思ってます。
でも行きます。

 

掃除は大事

 

お金をですね、揃えてください。
お金を揃えないぐちゃぐちゃにしてる人、お金をこの様にちゃんと揃えてください。

お金に嫌われたらお金は絶対入ってきませんよ。
こちらはお金が好きでもお金はあなたの事が嫌いって事があるんですよ。
お金に嫌われたらダメです。

信じました?
必ずお金は揃えてください。

それからですねもう一つあるんです。

暇乞っていうのがあるんですよ。

簡単に言うと死ぬ前になると人って超能力が出来ちゃうんですよ。
だから北海道の人とかアフリカの人とか会いたい人に会いにいけちゃうんですよ、魂が抜けて。

それでですね面白い特徴があるんですけど、女の人は台所から入ってくるんですよ。
キッチンですね。
だからキッチンの方がガタガタっていうと女性が入ってきてると言う事です。

それで男性の場合はおトイレですね。
それでですね、おトイレっていうのは非常に霊界と繋がってるんです。
おトイレを汚くしてる人で金を儲ける人はいません。

だから私が行った時ぱっとトイレを見てトイレが汚かったらまずお金は持てません。
持っても無くなります。

おトイレは綺麗にしとかないとダメなんです。
それとトイレの蓋を開けっぱなしの家もお金を持てません。
今あっても無くなります。

洋式のトイレ、蓋が空いていたら閉めてください。
わかります?
金が隠れてる場所なんです。

わかりますか?
おトイレの蓋は閉める。

昔からトイレ閉めないとダメだよ。
これをちゃんと閉めてると財産も無くならないんです。

私もそうよおトイレなんてこうやってやってねそれこそ引越しでも、下が汚れてるとちゃっちゃっと。
自分の家でも人の家でもそうなの。
トイレ汚くしといてお金が入ってくるっていうのはまず無いです。

なぜかそうなんです。
どこでもそうです。
これは科学です。

何でかって言うとどこでもそうなんです。
一回そういう目で見て。

いつまでお金を持てない家があるからこの前教えてあげたの。
うわ!良い事聞いたって。
次行ったらまた開いてました。
ダメですから。

これは不思議なんだけど不思議な事っていうのは世の中にはあるんです。
どこかにトイレは汚いけどお金持ってる人がいたら教えてください。
私はそういうところを知りません。

それほどこれは確かです。

黒色のお墓はよくない

不思議な話でしょう?
まだ不思議な話、どんどん行きますね。

お墓の色がですね、黒いとですね、病人が絶えない。
自分のとこのお墓に行ってネズミ色とかじゃないですね、黒です。
ブラックですね。

果物のザクロありますよね。
あれを英語でいうと、ザ・ブラックって言うんですよね。
これは嘘です。

あんまり黒いって言うのは良くないですよ。
これは信じてもいいし信じなくてもいいです。

研究して見てください。
面白いですよ。

体の痛い部分に「ありがとう」

それからですね不思議な話、命。

肩が首が凝る、その時必ず首に悪い波動が溜まってる。

そうすると首さんありがとありがとね辛いところにありがとねありがとねって言うんです。
辛いところにありがとって言うと悪い波動がぱぁって飛ぶんです。

試しにやって見てください。
肩さんありがとねとか言ってください。

頑張ってねなんて俺も言った事ありません。
膝が痛い時、ただ膝が痛む時膝さんありがとねありがとねって。
俺たちを乗せて文句も言わずにずっと働いてくれたのに、ありがとも言った事なくて痛くなるとそこのところを糞食らえになるけど、こうところですよね。

ありがとねありがとねって言うんです、日替わりで。
肘さんありがとね日替わりで悪いけど。

悪い悪いって言われるとダメなの。
いい子いいこで育てなきゃダメなの。
それって不思議だけどそうなんですよ。

お客さんが求めてるって本当にこういう事なの。
大したもの求めてる訳じゃないの。

波動って物があるの。
その波動ってのが悪い物が溜まってたら抜いてあげなきゃダメなの。

ありがとねって言うの。
どっか悪いところがあったらありがとねって、ありがとって魔法の言葉なの。
だから同じ事してても何倍って効くの。

こんな事知らないのだから知ってて得でしょ?

 

悪いことには理由がある

 

自分の親の事を嫌ったり会社、決まりがあんだよ本当は。
目上は目の上に出る。

仮に子供が喘息です。
大概親やおじいちゃんが人の事怒鳴りつけてるんです。
人の事を怒鳴りつけると因果がふっと巡ってくるんです。

出した波動は消えないから。
必ずどっかにあんたの出した悪い波動が必ずどっかに戻ってくるんです。
それが子供とか孫に出るんだよ。
だから人の事息も出来ないくらいやり込めたら、自分の子供が息も出来なくてゼーゼーなるんだよ。

理由なくしてそんな事が起きるんじゃないんだよ。
人間って言うのはぐるぐる因果を巡るんだよ。

因果ってなんですか?

原因と結果だから、悪い事しなかったら何にもなんない。
病気に原因があるなら健康にだって原因があるんだよ。

私がこんなに若くて元気なのはヒザコシを飲んでるからですよね。
うちは元気の原因を売ってるんだよ。
その原因の悪いことはやめて行かなきゃならないの。

腫れ物だけじゃないの、考え方なんだよ。
いつもビクビクしてる。
人間って言うのは怖がるんだよ。

怖がったら逃げるんだよ。恐竜が出たとこトラが出たとか。
そうするとすぐ逃げられる体制になるように身体の中に分泌物が出るんだよ。
そのまま走ればいいものの、家でじっと悩むんだよなこれが。

それが腐るんだよ。
それが腐るから、血が濁るんだよ。

だから班点になるんだよ。
骨がボロボロになっちゃうんだよ。
なんでですか?って必要のない物が転がりすぎるんだよ。

飛行機が突っ込んだから、あー怖いお前んち高層ビルかってね。
お前のとこジャンボが突っ込んだら大変なんだよ。
起きもしない事を何ビクビクしてんだよ。

人間って言うのは死ぬ前にここが薄っすら思想が見えるんだよ。
だいたい思ったのが見えるんだよ。
飛行機なんて乗ってると見えるんだよ。
そしておもむろに降りようかなと思うんだよ。

それより自分の顔を見るんだよ。
自分の顔を一日中見てたら、自分の顔って分かる。

真っ黒なったりしないよ。
シミのようにすっと黒くなるんだよ。それをこうやって見て。

俺が飛行機乗ってて、俺の乗ってる飛行機は絶対落ちない。
俺だけ死ぬってことはないんだよ。
あれだけ長いとこに乗ってて死ぬときはみんな一緒なんだよ。

だから飛行機乗る前は鏡を見るよ私だって。
それで乗るんですよ。
だから私の乗る飛行機は落ちないんですよ。

それだから危篤になると寝床に10円玉を持っとくんですよ。
お母さんが危篤になったら10円の中を見て艶があったら危篤でも助かるんですよ。
艶がなかったら死ぬんですよ。

だから親子でもちゃんと繋がってるんだよ。
離れてたってなんか繋がりがあるんだよ。

他人じゃないんですよ。
何か互いにし合ってるですよ。
h3 class=”style3a”>因果を断とう

我々なんでここに生まれてきたんですかって言ったとき魂の修行なんですよ。

後世は前は坊主やってたとか人間って言うのは何回も何回も生まれ変わってるんですよ。
だからその都度一生懸命、一生懸命現世はやってるんですよ。
来世になればまた来世にはやることがあるんですよ。

だから本当はここにあるに決まってんだよ。
ここでこの話をしたら絶妙な人は聞く。
10年前に聞いたら10年前に聞いても違う今がいいから今聞いたんだよ。
10年前に聞いた方がよかった人は10年前にもう俺に会ってる。

神様のやる事は絶対なんだよ。
絶対のタイミングで色んな事が分かる。

人の事をね恨む、リウマチの人たち誰かを恨んでるなら辞めな。
恨むのを辞めたら身体だけの問題だからでも恨みながら、薬で治そうって原因は恨みだから。

それから、自分がやられて嫌な事は人にしないの。

子供を虐待する親は必ず親も虐待してる。
自分やれて嫌な事は人にするな。
自分が親に殴られたり蹴られたりした時嫌だったろう?
なぜ嫌な事をするんだよ。

因果が巡るんじゃないんだよお前がおかしいんだよって、嫌な事はしないの。
そしたら因果なんてプツって切れるんです。

因果を切るのは大変です。

お前が変える気がないんだったらとっとと変えればいいんだよ。
お前親に散々叩かれて嫌だったろ?
なんで子供にやるんだよ。
私はやれて嫌だったから人にはやらないんだって言うのが当たり前なの。

俺は16で社会に出たんだよ。
誰も仕事なんか教えてくれなかった。
それでも一人で一生懸命やっても分かんないからトラックを押して色んな事をしていくんだよ。

だけど金がねえだから一生懸命考えたんだよ。
一生懸命、一生懸命知恵を使って色んな事をするんだよ。

その時に思った。
自分の知ってる事を教えてあげればいいんだ。
10人の人たち俺がやってきた事全部教わっただから苦労しないんだよ。

苦労する為に生まれ来た訳じゃないんだよ人間っていうのは。
同じ過ちをなぜ繰り返す必要があるのよ。

だからみんな助け合っていいものが出来たらみんなで教えあってやればいいんだよ。
みんなが助け合えばこの世は天国なのよ。
俺は苦労したとか苦労話ばっかりして、肝心の話になってくるとお前も一からやってみろって何なんだよそれは。

それが愛情なのかよ。
そんな大人だから尊敬もされないで若い奴にぶん殴られるんだよ。

当たり前だって、もっと自分たちが何するべきなのか。
自分がした苦労を子供にさせないんだって自分が嫌な思いをしたら人にはやらないんだって。
自分が出来る事ってなんだろうって、そればっかし考え生きていればいいんだよ。

そしたら因果もクソもねんだよ。
何にもなくなっちゃうんだよ。

自分がよかった事、よかった事を教えるの。
嫌な事はやらないの。
自分に嫌なことが来たら俺で消すの。
そしていい事を教えるの。

これの繰り返しなんだよ。
h3 class=”style3a”>みんなで火をつけよう

うちがやってる事ってそれの繰り返しなの。
誰かが日本一ので誰かが治るんだよ。

誰かがって神が決めるんだよ。
神が決めるんだとしたら心を広くしてあんただって選ばれる人間になればいいんだよ。
そう言ってるだけなんだよ。

だから斎藤さんどうやって相棒がつくんですかってどっから手を出す。
どんな研究所に行ったって俺しかいないんだよ。いつもみんなを手伝ってる。

じゃあいつ考えるんですかって、一瞬にしてひらめくんだよ。
そのひらめきはどっからくるんですかって俺は神様から来てるとしか思えないんだよ。

小さい時から分かるんだよ。
みんなこんな事言っても信じないけど実際俺がなんか作るってなったら一瞬にして作るんだよ。
研究したこともないよ研究室なんてないんだもん。
それってみんなが良かれ良かれと思ってやった事なんだよ。

それでみんな俺が作ったのと同じ物を作っても引かねんだよ。
波動の出も俺がやったから無茶苦茶いいんだよ。

なんでかっていうと、これがあったらみんなが助かるだろうなって思うから一生懸命作るんだよ。
それで出来る事を一生懸命教えるんだよ。だからなんとかなるんだよ。
今日だってこうやって一生懸命話してるんだよ。

俺だってもっとカッコよくいたいんだよ。
もっとかっこいい話だってしたいんだよ。
だけどそれじゃあ役に立たないと思うから、話を上げたり下げたり上げたり下げたりやってるんだよ。

愛情なんだよ本当に。
一生懸命やってるんだよ。
みんなを救えなくなったら可哀想だと思うからやってるんだよ。

そこじゃあ可能性があるんだよ。
負け組になっちゃう可能性があるんだよ本当に。

今もうちょっと経つとこの不況はもっと厳しくなるんだよ。
やり方次第でどんどん乗り越えられる。

もっと頑張れば俺たち商人がこんだけ頑張れば女房が安心する、子供が安心する。
色んな事出来るの。

引いて言えば国だってこんなもんだよ。
俺たち商人が参ったって言えば終わりなの。
今俺たちは火をつけなきゃなの。

だから家に帰ったら忙しそうにするの。
火をつけるの明るい顔をするの。
それが俺たちが社会に返すお礼なの。

商人はみなさんに食わしてもらってるの。
その商人が今火をつけなきゃいつつけるのって商人が火をつけるのって。
俺たちがつけなきゃいつ着くのって。

これで終わります。

 

ハードルは低い方がいい

 

みんなが楽しくやってこうって事だからこれはお店なんか掛かってて非常にかっこいいですからねー。
それでですね、やりたい人だけでいいんだよ。

いつやりますとかなんもないからただ本を買って名前を書いてくれればこっちも送るからね。
その時にこれを読んでないと、これは基礎だから。
これを読んだらばこれをプレゼントにこう言う事だよってあげるね。

また次は何やろうかって七回読みみたいなきついのは最初だけです。
なぜかって言うと基本を知らないのでダメなんですよ。

それで人間っていうのはねなんで七回読まないとダメなんですかっていうと、一回目はそうかと思うんですよ。
二回目すごいなって思う、三回目になるとウンウンって、四回目になるとそうだよなって思い浮かぶですよ。
五回目は、当たり前じゃん、六回目にもなると自分は前からこういう考えだったんだって。
七回目にもなるとさも自分がこれを書いたんだの如くなるのでそこまで来たら人は出来るの。

関心してるうちは出来ないです。
これは基礎です。

これで商売は出来ますか?それではないんです。
それ以上じゃなきゃダメですよとこれは教えます。

基礎のない人に教えるって無茶苦茶大変なんです。

勉強さえしててくれればこれやんなあれやんなでぽっぽって分かるんです。
基礎をみんな勉強しないんです。私商人なんでそこまでやってらんないんです。

私に本書いてって依頼があるんですけど、本なんか書いていられないんです。
私仕事忙しいから。
金儲けしないとだからあるものは使わせていただけないと、本当に素晴らしいものです。

私はねこれ書いてる人大好きなんですよ。
ただちょこっと違う事があります。
この中に書かれてる事で。

間違ってる訳じゃないんですただうちと考え方が違うこれは用はうちの為に書いたんじゃないからね。
今違いを教えてもしょうがないからね。
大した事じゃないよ。

そうそう感想文出すと、この中身ですよ!額までくれると思っちゃダメですよ。
楽しく勉強しなくちゃって、人間ってね中々励みになるものがないと勉強しないの。

自分が勉強するのが当たり前だろって言っちゃうとつまんないじゃないワクワクしないでしょ。
だから楽しく勉強して何かワクワクする事それも直々に会って話をして、教育を受けて話をしたんだよって言うと相当使えますよ。
相当泊つきますから。

とういう事でみなさんですね。
参加したい人ですね。
出来たら読む読み終わったら感想文書くFAXに行く。
私もそれを見せてもらって合格とこういうことになって来ます。

失格はほとんどありません。失格とかはないです。
一生懸命にやったって事が大事なんですよ。

本当に世の中一年に一回も本なんか読まない人が本を七回も読んだらそれはもう合格なんですよ。
そっから初めて見ればいいじゃん。一番最初が一番大変なの。

それで次々と言ったりまたバーギンで消耗したり?、楽しいことにつなげてけば、そしたら本当に良かったなっていい集まりなんだって本当にねみんないい人たちなんです。
みんながね助け合ってるから楽しいじゃない。

そういう事で今度またいつ会えるかわからないけどそうだね1月13日のパーティーでね。
みなさんお会いしてまたこういう勉強会の機会なんて会ったら。
さっきの記事のやつ返してね。

こんなに簡単にもらっちゃっていいのか?
いいんです。

外国ってね本当に入り口広いんです。
それで本当にみんなで勉強する。

日本てのは大学でも最初狭いんです。
我々ってそうじゃないんです。
少しづつやってからそうなんです。
最初の塀なんて高くしちゃダメなんです。

それでみんなが楽しく、そして次はこの本を笑えるぐらいにならないと。
次を持ってないともっとワクワクするのがうちの会社なんです。

もし二回目が会ってまた私が講演したらもっと楽しいです。
三回目はもっと楽しいです。
それでいつも楽しいです。

えみこさんと知り合って何年でしたっけ?
28年ですって28年前に知り合ってずっとワクワクしてられるんです。
なぜかと言うとえみこさんはその時、俺と冒険の旅に出たんです。

冒険しないと成功はない

冒険なんですこの人生。冒険すればワクワクするんです。
冒険がないからねただ飯食ってればいいんじゃないんです。
冒険しなきゃ意味がないんです。

色んな事に挑戦して冒険するんですそうするとワクワクするんです。
このワクワクが無くなったら終わりなんです。
だからいっつもワクワクしてられるんです。

だから私の10人の弟子もみんな私の事大好きでついて来ます。
ワクワクワクワクするんです。

来年は何やるのってみんなそれに挑戦するんです。
そうするとみんなでワクワクワクワクするんです。
それでみんなも恐れる事なく、挑戦するんです。

前に念力を教えてくれる人がいてね。
ここにコップがあるんですよこのコップを念力で動かすとするとすごい念力が必要なんです。
なら手で動かした方が早いんですよね。わかりますか?

無駄な事をしないんです。
怖いんです。
私たち仕事をする人は。

拝みもします、神様にお参りもします。
天に豊作も願います。
手は耕すんです。田も耕すんです。
だから祈ってばっかじゃダメなんです。

怖いんです。

1ヶ月、一年で9000万円がボディーガード代ですよ。
家の子供たち、僕の周り10人ぐらいいるんですよ。
マドンナだって大変なんですよ。

だから私は平気な面して歩いてるだけで1億円ですよ。
得してるから、怖くないんですかって聞かれますけど怖いです。
怖いけど頑張るの。

誰でも怖いの怖いけどやるの怖くないんじゃないの怖いけどやるの。
だからワクワクするの。
冒険なの、人はなぜ冒険したいんですか?

旅をしたら事故に合うかも分からない強盗に合うかもわかんない。
だけどそこに美味しい料理があるかもわかんない。
恋愛もあるかわかんないんですよ。

だからハラハラドキドキするの。
旅にはそれが積もってるの。

だから仕事もそうなの。
何もしないでいたらつまんないの。
ハラハラドキドキするの。
そしてワクワク生きる仕事は絶対失敗しないの。

ハラハラドキドキ楽しいことをやろう

俺の言う事を絶対聞いてごらん。
金出さないんだから失敗しないんだよ。
成功して金が入ってくるだけなんだよ俺のやり方は。

だから壺を買えとか言ってるんじゃないんだよ。
ニコニコしていらっしゃいとか言ってるんじゃないんだよ。
金のかかんない事に失敗なんてないんだよ。

商人の失敗っていうのはその人の事だけなんだよ。
その人がしなかったら成功しかないんだよ。
だからワクワクして得なんだよ。

最後になんでワクワクするかって言うと五円をつけずに歩いてて拐われんじゃないってソワソワするんだよ。
エロ本なんか読んでるだけでなんかされるんじゃねえか。

俺って幸せでしょ。
だからまだハラハラドキドキして生きられるの。
これが面白くてやめられないの。

だからみんなもこれから俺と一緒に旅に出るの。
ハラハラしてドキドキして面白いねーってこれ笑っちゃいますねって。
これで楽しくて楽しくてしょうがないと人生が短く感じるの。

一年は短いの短い分しか人間って年とらないの。
一年を3ヶ月しか感じない人間は3ヶ月しか年取らないの。

社長なんでそんなに若いんですか?
俺は楽しいからだよ。

自分の歳なんか考えちゃいけないの。
自分が3ヶ月しか感じなかったら俺は3ヶ月しか歳とらないんだよ。
そのようにできてるんだよ。
時間なんてもんは人が決めたもんだ。

人の意見聞くために生まれて来たわけじゃないこっちの意見言おうと思って来たんだよ。
これが俺の考えなんだよ。

これで言って言って言いまくるの。
そうするとそれ面白いねって仲間が出来てくんの。
そしたらその仲間と一緒にでっかい船作ってまた船出すんの。

そして冒険の旅に出るの。
だから毎日楽しくてしょうがないの。

俺は楽しくしょうがないから呼ばれるの。
面白くなさそうな顔してたら誰も呼んでくれないの。
呼んでくれるのが楽しいから。

この楽しい船にみんなで乗ろうよ。
そして失敗のない成功だけの人生を歩く。
失敗したらフォーカス事されるぐらいですよ。

明日会社潰れるかじゃないの。
知恵は無限に出るの。
みんな俺仲間だから俺の知恵使ってもいいんだよ。

仲間ってそうなんだよ。
遠慮なく聞けばいいんだよ。

どうやったらいいんでしょう?
ドンドンドンドン聞けばいいのそしてドンドンドンドン教えるの。
だって仲間だもん。

仲間見殺しには絶対しないもん。
みんなで行くんだもん。
そして冒険の旅に出かける。

楽しいでしょ?

今度はこれで本当に終わります。

 

斎藤一人の仕掛けをつくる

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。